これまでと
これからを架けていく
プライベートなギャラリー


- - -
謹賀新年 2012

謹賀新年

本年もよろしくお願い申し上げます。

平成24年 元日
紋様アレンジ comments(0) trackbacks(0)
あけましておめでとうございます


図は、絣の文様をアレンジ。
この、カパーっと口を開いている虎の顔が
お気に入りです♪
格子と虎って、すごい斬新なデザインですよね。
以外とワンピースなんか仕立てたら
かわいいかもしれません。

なかなか更新のないブログで
申し訳ないのですが
今年もよろしくお願いいたします!
紋様アレンジ comments(0) trackbacks(0)
西洋童話紋


こちらも、個展の豆本用に描いた
オリジナル紋様。
フォトショップで加工すると
皮の片押しのような感じになりました。
西洋童話の世界(森の中)をイメージする
フォレストグリーンをベースに。
紋様アレンジ comments(4) trackbacks(0)
眠姫華様紋


年末年始は、京都でおこなった
小さな個展の準備でてんてこまい。
こちらのサイトはほったらかしでした。

個展の作品用に描いた花紋。
西洋童話がテーマだったので
暗い書斎の一角にある
皮装丁本の表紙のようなイメージで。

銘ははっきりいって全くの滅茶苦茶自己流ですので
サラッと流してください。。
紋様アレンジ comments(4) trackbacks(0)
南瓜祭(ハロウィン)紋

JUGEMテーマ:アート・デザイン


南瓜と月に蝙蝠の紋を組み合わせてみました。

ハロウィンのお菓子を包む
ふろしきにいかがでしょうウィンク
紋様アレンジ comments(7) trackbacks(0)
おさるのあまやどり




おさるのかごやだホイサッサ
おさるのでんしゃ
おさるのおしり
そして、おさるのジョージ!。

おさる、という名称は
文字も音も
コロコロと気持ち良くて
かわいいですよね。

イラストはジャングルで
あまやどり中のおさるたちをパターン柄に。
子供部屋のカーテンや
壁紙だったら楽しそうかなー。
そういえば、おさるのジョージのいたずらで
部屋をジャングルに変えちゃう所が大好きでした。
紋様アレンジ comments(0) trackbacks(0)
LOTUS


蓮の花って、本物はとても綺麗で素敵なのに
図案化すると、どうしても仏様系の匂いが。。
なかなか難しいものです。

イラストのイメージは、クッションカバー。
蓮の花の部分は刺繍だったりすると
よりらしい感じになりそう。

私にとって一番印象深い蓮の花は
バリ島にある、その名もずばり
「カフェ・ロータス」の目前に広がっていた
一面の蓮の花の群れ。
そこでのんびりとお茶をした
至福の時間を思い出します。
紋様アレンジ comments(0) trackbacks(0)
朝顔




「五つ朝顔」という紋をアレンジ。
綿麻の張りのある生地にプリントして
ワンピースにしたら。。
で、イメージをイラスト化してみました。
ニットのモチーフ編みのような
感じでもありますね。

小学校以来、朝顔って育ててないなあ。
あの蔓が巻いて伸びていくのが
ワクワクして楽しかったものです。
紋様アレンジ comments(0) trackbacks(0)
土筆


そのものズバリ!
土筆を文様にしたものをアレンジ。
色々なものが芽生える春ですが、
花粉症の人間には辛い季節。

土筆は花粉症にきく!などと
風のたよりに聞きますが、
どうなんでしょう?
先日実家で、土筆を炊いたものをいただきました。
ほろっと苦い、春の味わい。
紋様アレンジ comments(0) trackbacks(0)
八重梅


梅の文様を、洋風にアレンジ。
ベージュとピンク、お菓子のような、
甘くレトロな配色で。
紋様アレンジ comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |