これまでと
これからを架けていく
プライベートなギャラリー


- - -
夏のスカート


急に暑くなりました!
こうなると、ジーンズなんかが
たまらなく暑っくるしくなって
綿や麻の、さらっとしたボトムが着たくなります。
シンプルに白のTシャツにあわせたり
スカートの中の1色をトップスにもってきたり。
テキスタイルデザイン comments(0) trackbacks(0)
カシュクールワンピース


テレビでみた、あるタレントさんが着てらした
カシュクールワンピースがすごく素敵で
この形は、流行に左右されず
ラインが綺麗に見えるので好きなデザインです。
フランスの映画女優のように、大人っぽく着こなしたい。。
テキスタイルデザイン comments(0) trackbacks(0)
青い小花のワンピース


この柄を使って
ワンピースにしてみました。


テキスタイルデザイン comments(0) trackbacks(0)
オリジナル コットンテープ


我が家のポット型キッチンタイマー(100均出身)をモデルに
オリジナルテープを作ってみました♪

コットンテープって
シワになりにくく、しっかり結べるので
ラッピングなんかにも便利な
スグレモノです。
テキスタイルデザイン comments(2) trackbacks(0)
チョコレート的配色


寒くなると、甘いもの、特に
チョコレートに対する依存度が増します。
口に広がる深い甘さが
寒さで縮こまった心を
ほどいてくれるような気がします。

チョコレート色の別珍に
レースや刺繍をほどこしたテキスタイルのイメージで。
テキスタイルデザイン comments(0) trackbacks(0)
燕子花と観世水


便せんのようになってしまいましたが
一応手ぬぐい柄、という事にしてください。

燕子花(かきつばた)と観世水という文様をアレンジ。
白地に紺でしゃっきりした感じに。

今、オリジナルの手ぬぐいを
作ってみたい願望がふつふつ。
聞く所によると、結構小ロットで作れるみたいだし。
いつか、タイミングがくれば挑戦したいです。
テキスタイルデザイン comments(0) trackbacks(0)
花更紗プリント 2


ベースの生地の色で、これだけ印象が変わる!
これで生地のマテリアルをかえればまったく
違う柄に見えてしまうのが、プリントの面白いところです。


完成した洋服。
テキスタイルデザイン comments(0) trackbacks(0)
花更紗プリント 1


更紗って、本当によくできた文様だと思います。
組み合わせ次第で、無限にパターンを美しくつなげていける。。
織物やプリントなどのテキスタイルをはじめ、
陶器の模様や建築物の装飾まで
幅広く活用されているのは納得!です。


完成した洋服。
テキスタイルデザイン comments(0) trackbacks(0)
刺繍


刺繍は、プリントとも織物とも違う
凹凸のあるマテリアルと、糸がおりなす
独特のタッチがでるのが楽しいですね。
グランドの生地色と糸色の組み合わせで
まったくイメージが変わるのもおもしろいです。


完成した洋服。
テキスタイルデザイン comments(0) trackbacks(0)
小花柄


布ものが個人的に大好きです。
洋服からテーブルクロスなどのインテリアもの、
ポーチなどの小物にいたるまで。
なので、プリント柄を考えたり配色したりするのも好きなことです。

エスニックモチーフと小花をちらし
可憐な雰囲気に仕上げました。
張りのあるコットン生地で、ワンピースやスカートに
あうイメージで。
テキスタイルデザイン comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |