これまでと
これからを架けていく
プライベートなギャラリー


- - -
オリエンタルチーズケーキ(包装紙デザイン)


こちらも、サリィズキッチンマーガ様黒豆のケーキのシリーズです。
ガトーショコラケーキとは対照的に、オリエンタルなタイル調のモチーフを
明るい配色で配したデザインに仕上げました。

パッケージデザイン comments(0) trackbacks(0)
クラシックガトーショコラ(包装紙デザイン)


久しぶりにお仕事関係の記事を。
以前紹介した、サリィズキッチンマーガ様黒豆のケーキのシリーズです。
落ち着いた大人の雰囲気のケーキをイメージして、デザインしました。
今日はヴァレンタインデーということで
チョコレートケーキのデザインをアップいたしました。


パッケージデザイン comments(2) trackbacks(0)
小箱3種
kobako5.jpg

kobako2.jpg

kobako3.jpg

kobako4.jpg

kobako1.jpg

***リキテックス 画用紙 和紙***

ツキイチおえかき部活で作った小箱
これが思いのほか楽しくて
ついつい色々作ってみました。
これ、折り紙の要領で折るのみでできるので
それもまたお手軽。
使う紙によって表情も変わります。
パッケージデザイン comments(0) trackbacks(0)
ケーキ(包装紙デザイン)






久しぶりにパッケージデザインの紹介を。
サリィズキッチンマーガ様で作られている
「丹波黒豆と南瓜のケーキ キャラメル風味」のパッケージデザインです。
(無地の箱にまく熨斗タイプの包装紙)
イメージカラーとして指定された
赤とオリーブグリーンを基調に
南瓜と黒豆を文様風にちらしたデザインに仕上げました。

こちらのケーキは、テレビなどのメディアでも
紹介されており、大人気の商品。
その貴重なケーキを、サリィズ樣より頂戴し、
早速撮影&お茶の時間です。
キャラメルの香ばしい香りと
黒豆の上品な甘さ、南瓜をねりこんだ生地の
しっとりとした食感のハーモニーが
なんともおいしい、ケーキでした。

サリィズ様のサイトでも販売されていますので
食べてみたい!と思われた方はぜひ♪
パッケージデザイン comments(0) trackbacks(0)
花より団子


お花見団子のあの配色って
かわいらしくて、本当においしそう♪
甘味控えめなところもうれしいおはな

お花見団子の3色には
クラフト紙の茶色が似合います。
こんな紙袋に
お団子とおにぎりでも入れて
お花見はいかがでしょう?
パッケージデザイン comments(2) trackbacks(0)
電磁波除去器(パッケージ・銘版デザイン)

コンセントに差し込んでアースをとるだけで、
パソコンやゲーム機などの電気機器から発生する
電磁波・電界(電場)を95%カットする機器のパッケージデザイン。

電磁波・電界(電場)を95%カット=コンセントの0V(コールドライン)へアース(EARTH)するという機能より
商品名のエルマクリーンと、earthの頭文字・eをメインにデザイン。
左上部の大きなeは、エンボス加工で浮き上がるようにしています。
縦棒線に横棒線3本からなる、アースの記号もからめて
ちょっとオシャレな感じに仕上げました。

電気系の機器というと、男性ターゲットっぽくなりがちですが、
電磁波という問題に敏感なのは、断然女性ということで
女性が手にとりやすいデザインという事も意識しました。


こちらは本体の操作パネル(銘版)のデザイン。
家庭内のコンセントにつけるものなので、
すっきりとシンプルに仕上げました。
パッケージデザイン comments(0) trackbacks(0)
かとり線香〈パッケージデザイン・キャラクターデザイン〉




天然成分のみのかとり線香のパッケージ。
“かえる”をキャラクターにしたい、とのことで
かえる君のキャラクターもデザインしました。
“海外の人がイメージする日本のお土産物”がコンセプト。
唐草模様をあしらい、和のイメージをもたせて。

かえる君のキャラは、この後
いろいろな商品のキャラとしても活躍。
意外とどんなレイアウトにもしっくりはまりやすい、
見かけによらず(笑)“デキル”奴です。
パッケージデザイン comments(0) trackbacks(0)
パッケージ・ボトルデザイン 2

化粧品(ローション、洗顔フォーム、クレンジングジェル、クリーム、エッセンス)
のパッケージとボトルのデザイン。

パッケージ中央のロゴ部分に金箔を使い
シンプルな高級感を出しました。
クライアント様に出来上がったパッケージとボトルを
とても喜んでいただけた、私にとって記念的なデザインです。
パッケージデザイン comments(0) trackbacks(0)
洗顔フォーム・化粧水ボトルデザイン 1

粉末の洗顔フォームと化粧水のボトル案。

すりガラスのようなマットな質感と
柔らかな透明感をイメージしてデザインしました。
パッケージデザイン comments(0) trackbacks(0)
化粧品パッケージデザイン 1

深いブルーと箔による高級感ある1案。


カラフルでポップなイメージの2案。


ナチュラルでやさしいイメージの3案。

化粧品のパッケージデザイン案です。
化粧品関係のデザインは、自分が女性であるためか
イメージも広がりやすく、とても楽しいものです。
パッケージデザイン comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |